Entries

スポンサーサイト

ユーザが体感するシナリオの尺の長さって、クリック数で決まるんじゃなかろうか?

やっと、仕事が終わったと思ったら、追加の発注がきたとです。こん●●は、一月ぶりのオットイアです。今回は、美少女ゲームにおける、シナリオの長さについて考えたいと思います。業界人ならご承知かと思いますが、美少女ゲーム業界でシナリオの長さは、記憶容量=KBで換算するのが一般です。たとえば、1エッチシーンにつき、10KB(*1)で執筆しろとか。1KBにつき、1000円の報酬とか。製作者同士でシナリオを扱う場合は、そう...

Appendix

プロフィール

オットイア

Author:オットイア
美少女ゲームのシナリオライター4年生。
担当作品で「このゲーム、喘ぎ声ばかりですね」と声優さんに言われなかった試しのない、真症のエロ番長。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。