Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ottoia2.blog40.fc2.com/tb.php/23-159a0dcc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ライトノベル感想『狼と香辛料Ⅷ』

 とびこみの仕事続きでろくに更新できてない有様ですが、
 ようやく、『狼と香辛料8巻』を読めたので、とりあえず感想をアップ。

■ストーリー
 『狼の足の骨』の情報を求めて、ケルーベの港町にやってきたロレンスたち。
 そこで、かつて手玉に取られた女商人エーブに協力を迫られたり、所属する商会に
裏切るなよと念を押されたり、南北にわかれた港街の対立に板ばさみになったり、と、
とにかくいろんな争いに巻きこまれる。

■レビュー
 対立の町というお話の上巻なわけですが、『起承転結』の『起』しか見せてもらって
いない印象です。
 だから、まだなんとも感想が述べづらい状況かと。

 ただ、いっぱしの物書きとして偉そうなのとを言わせていただければ、
『ホロとロレンスの恋愛模様』がここ3巻の間、まったく動きがないのが気になります。
(7巻は、番外編の短編集だったから仕方ないのだけれど)

 メインテーマが動かないので、
 なんとなく、『ジャンプ原作に追いつかないために、ストーリーの引き伸ばしを
しまくってたアニメ版ドラゴンボール』を見せられてる時と、同じニオイがそこはか
となく香っている気が。

 次の下巻でも、ホロとロレンスの関係に動きがないと、
ちょっと、読み続けるのがツラくなってくるかもしれません。

 個人的には、『ロレンス相手に、ついに懐妊してしまったホロ。
前代未聞、妊婦ヒロインとの旅情ストーリー』とか『結婚して、小さな店を
構えることにしたホロとロレンス。看板娘が神様という、不思議なお店での
開店までの奮闘記』
 みたいな奇抜な話を、そろそろキボンヌ。

-----------------------------------------------------------------------------

 なお、『知ったか鰤』では、
 こちらのHPでも、もっと過激なお題目で書き散らしています(年齢認証あり)。
 お暇な時にでも、ぜひこちらにもお立ち寄りください。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ottoia2.blog40.fc2.com/tb.php/23-159a0dcc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

オットイア

Author:オットイア
美少女ゲームのシナリオライター4年生。
担当作品で「このゲーム、喘ぎ声ばかりですね」と声優さんに言われなかった試しのない、真症のエロ番長。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。