Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ottoia2.blog40.fc2.com/tb.php/25-1c2393aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ライトノベル感想『狼と香辛料Ⅸ』

■ストーリー
 伝説の海獣『イッカク』が捕らえられたことにより、
ケルーベの港町で、未曾有の争い(商戦)が起こる。
 なんとか他を出し抜き、利益を得たいロレンス。
 しかし一介の行商人風情にできることなど、皆無に近かった。
 危険に近づいて、火傷することすらできない。
 自分がただの歯車の1つでしかないことを痛感し、落ちこむはめに。
 しかし、奇妙な友情を感じ始めていたエーブが、囚われの身となった
ことにより、 事態は思わぬ方向に転がりはじめる。



■レビュー
 今回は、ホロ成分が控えめで、商売のお話がメイン。
 他のサイトを見ると絶賛の嵐の本作ですが、わたしの場合、
求めていた方向と違うせいか、満足度はあまり高くありません。

 あくまで自分は、ホロとロレンスの恋模様がどう変化していくのかを
純粋に楽しみにしてたんだなー、と再確認しました。

 逆に、狼と香辛料ならでがの商売の話を期待してる読者は、
本作も楽しめるかもしれません。

 個人的には、推理小説みたく、序盤から怪しい伏線をもっとこれ見よがし
に提示して、読者に先を予想させるような部分が強まると、もっと面白く読める
のにナーと高望みを。

-----------------------------------------------------------------------------

 なお、『知ったか鰤』では、
 こちらのHPでも、もっと過激なお題目で書き散らしています(年齢認証あり)。
 お暇な時にでも、ぜひこちらにもお立ち寄りください。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ottoia2.blog40.fc2.com/tb.php/25-1c2393aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

オットイア

Author:オットイア
美少女ゲームのシナリオライター4年生。
担当作品で「このゲーム、喘ぎ声ばかりですね」と声優さんに言われなかった試しのない、真症のエロ番長。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

